妊活ブログ

不妊治療について

まさかの。

実は転院先で2017年10月再度卵管造影検査をすると

卵管や子宮には問題無く、手術自体必要では無かったことがわかりました。

きちんと検査してもらわないと

恐ろしいことになっていました∑(゚Д゚)

必要の無い手術に色んなことを費やすことになっていたはず。

 

そこで、浮上したのが、

旦那が原因の不妊なのではないかということ。

検査することになったのが2017年12月。

以前のクリニックではフーナー検査は問題無し。もちろんその情報があったので、転院先でも疑いもしなかったのです。

 

検査結果は、基準に満たないとのことで泌尿器科受診へ。

漢方処方され1ヶ月様子を見ることに。

2018年1月再検査。

数値は改善したものの少なめであるが、疾患などなく手術も必要ないとのこと。

ストレスやプレッシャーからでは?との指摘。

こうゆう原因て、本当にどう解決してあげたらいいものかわからない。

仕事がストレスだとはよく話しているが、極端に言えば辞める以外にストレス無くす方法はない。

私が働いてもお給料は低いし、そもそも通院できなくなって不妊治療もできなくなるし、それはもう非現実的。

 

旦那は診断にショックを受け、しばらくはタイミングも取れなくなったため、

私は専業主婦を辞め、2018年2月から元々のリハビリ職へ戻りました!

パートだけど、久々に働けた時は嬉しかった。

 

続く。